りんごのFanmail Diary

ハリウッドスターへのファンレターの送り方や返信報告を更新しています。

フェルプス兄弟(Oliver &James Phelps)は現在返信してる?

どうも!りんごです。

今回はYouTubeのコメント欄で最も質問が多いフェルプス兄弟について、過去の返信報告と今現在の状況について記事を書いていこうと思います。

オリバー&ジェームズ・フェルプス

ウィーズリー家の双子兄弟フレッド&ジョージ・ウィーズリーことフェルプス兄弟。ハリポタのシリーズの中で出番は多いとは言えないながら、根強い人気を誇るキャラクターですよね。

管理人、長年ハリポタファンをやってますがどっちがオリバージェームズか未だにわかりません。

かなり昔の事ですが(アズカバンの囚人公開時辺り)、フェルプス兄弟にファンレターを書いてみよう!と思いまして送った経験があります。

中学生ぐらいだったので、ほんとめちゃくちゃな英語だったと思います。宛先や送り方もポッターマニアさんにご教授頂きました。ポッターマニアさんがなければ、管理人は今こうしてファンレターを書けてないでしょう。当時は本当によくしてもらってましたしサイト運営のお手伝いもさせて頂く事もあったので、時にはポッターマニア出版本に名前を収録させてもらう事もありました。沢山勉強させてもらいました。

届いた返信がこちら

宛先はハリポタプロダクションだったリーブスデンスタジオ。モノクロ写真はあちらで用意されたもので、お二人による宛名入りサイン。フライヤーはこちらで同封しまして、ジェームズのサインが書かれていますね。

なんとこの返信をいただいた14、5年後ぐらいに、直にフェルプス兄弟に会えたんです。

誰がホビットガンダルフじゃ

身長差。

返信持ってって直にお礼言おうかなとも考えてたのですが、いろいろ持ち込み禁止だったので諦めました。こんな日が来るとは夢にも思ってませんでした。

そして、気になるのが今も返信を送ってるのか?という事。

管理人の個人的な考えでは、今受け取るのは非常に厳しいです。

fanmail.bizやSTARTIGER含め、フェルプス兄弟からここ数年で返信が来たと言う報告は見かけた事がありません。そして東京コミコン初めいろんなコンに参加してサイン会をしているのも影響しているのかもしれません。

返信が来るかどうかは別として宛先としては

Oliver Phelps
Hatch Talent Ltd.
113 Shoreditch High Street
London E1 6JN
UK

(宛先は変更になる事があるので送る際はご自分でも調査し、自己責任でお願いします)

こちらが有効です。一度試してみましたが、返信は届かずともRTS (Return To Sender)にはならなかったので届きはしたのでしょう。

ただ、サインがは欲しいなら有料でよければ今度プライベートサイン会をするので現在SWAUで申し込み可能です。

swau.com

こちら宛名やキャラクターネーム、劇中の引用ワードも書いて貰えるオプションも付けれます。注文方法については

www.youtube.com

YouTubeでも解説した事があるので、不安な方は確認してみてください。

円安で値段的に厳しくなるかもしれませんが、こういうチャンスはいつ来るかわからないので後悔のないようにいきましょう。

 

ではでは、またね!