りんごのFanmail Diary

ハリウッドスターへのファンレターの送り方や返信報告を更新しています。

ロバート・パティンソンからの返信公開

どうも!りんごです。

 

今回は昔届いた、ロバート・パティンソンから返信を公開します。昔のものです、ご了承ください。

ロバート・パティンソンと言えば、最近の映画だと「THE BATMAN- ザ・バットマン」のブルース・ウェイン役やクリストファー・ノーランの「TENET」のニール役が有名で、確実にキャリアを築いていってる俳優ですね。

バットマンは続編も決定しましたね。楽しみです。

ロバートがブレイクするきっかけとなったのが「トワイライト〜初恋〜」。このシリーズが公開されていくに当たって徐々に認知度が高くなったと思います。

ハリポタ大好き管理人がロバート・パティンソンを初めて見たのは2005年の事。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を映画館で見て、原作のセドリック・ディゴリーのイメージにぴったりでした。

余談ですが、「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」でクィディッチマッチ中にスニッチが雷雲に飛んでいった為、ハリーとハッフルパフのシーカーが追いかけるシーンがあります。ところがハッフルパフのシーカーは発雷で落下していきます。この競技いつか死人出るぞ。

原作では彼はセドリック・ディゴリーであり、劇中でもちゃんとセドリックなのですが

実はJoe Livermoreという別の方が演じていて、「炎のゴブレット」できちんとしたキャスティングが行われたようです。

初めて見る俳優だけどファンレターを書きたい!と思い、すぐさま行動に出ました。映画館で回収しておいたフライヤーと手紙を同封し、ポッターマニアに掲載されててた事務所宛に送ってみました。

そして届いた返信がこちら

青のペンで書かれてるので見にくいのですが、「To Tomohiro Best Wishes Robert Pattinson」と宛名入りサインが入りました。

当時はこのように直筆で返信が来ていたようですが、「トワイライト」以降はPre-Print(印刷)の返信に切り替わったようです。まだこれから、という時期に送ったのが功を奏したのでしょう。

現在、ファンレターを送るのならこちら

c/o Curtis Brown Group Ltd.
Haymarket House
5th Floor
28-29 Haymarket
London SW1Y 4SP
United Kingdom

と設定されてますが、2013年以降PPでも返信報告もないので正直かなり怪しいです。

ただし、今は"Mickey 7"という新作映画を撮影中であり、撮影現場に送る事が可能です。

Mickey7
Warner Bros Studios Leavesden
Warner Drive
Leavesden
Watford WD25 7LP
United Kingdom

(From: Aug 1st, 2022  Until: Dec 15th, 2022)

宛先は変更になる可能性があるので、自己責任でお願いします。なお、撮影現場からロバートからの返信が届いたという報告はほとんど聞いた事がありませんので、可能性は低そうに思えます。

しかしながらファンレターの返信という手段を選ばないなら、現在ロバートからサインを書いてもらえるチャンスがあります。今回ブログでロバートを取り上げたのもこの為です。

Celebrity Authentics主催で、今度プライベートサイン会が行われます。 

Robert Pattinsoncelebrityauthentics.com

 いつもは速攻で売り切れているCAですが、今回はセンドインの販売を行わない為かまだ予約受付中です。Twin Cities ComicsやGalaxy Conも契約しているので同様に予約できます。CA以外はセンドインも利用可能です。CAで買うと特典でランダムの俳優サインカードやサイン中写真が封入されます。

サインのみで350ドル。送料入れたら円安もあって約6万円と大変高額な価格になってしまいますが、どうしてもサインが欲しい!という方はチャンスです。管理人は東京コミコンがあるので、11月頃に様子見ながらオーダーしたいと思ってます。

「TENET」のニールに欲しいなあ!

「See you in the beggining, friend」

この映画の名言なんですよねこれ。この写真にこのセリフ書いてもらったら最高のオートグラフになります!!オプションのquote(劇中のセリフ書いてもらえるやつ)は225ドル!!このセリフの為なら払いますよ。

quoteは5単語まで。

泣いた。

というわけで今回はロバート・パティンソンからの返信を公開しました。では、またね!