りんごのFanmail Diary

ハリウッドスターへのファンレターの送り方や返信報告を更新しています。

【番外編】大阪コミコン2023に行って参りました。

どうも!りんごです。

数ヶ月ぶりの更新。いやー・・滞ってました。年明けから別の趣味(イラスト)を再開、没頭してるうちにいつもの間にか5月。ファンレターの返信もいくつか届いているので、後日少しずつアップしていこうと思います。今回は番外編。5/5〜7でインテックス大阪にて大阪コミコン2023が開催され、私管理人も今回もコミコン参戦したので、そこで入手できたサインを公開していく記事です。

東京コミコンは飛行機移動なのですが、今回は大阪なので新幹線で(九州住みなので)。前日の夕方から移動を開始。

GWだけど荷物スペース付き指定席確保できたので、快適快適。イラスト描いたりしながら新大阪まで移動。4年ぶりの大阪。ワクワク。

インテックス近くのさきしまコスモタワーにコミコンアジトを設置。和なのか洋なのかわからん雰囲気、綺麗で広いし朝ごはん美味しい。来年もここに決まりです。東京の時より2万ぐらい安いけど、こっちのが満足度が高かった。

会場の下見!幕張メッセの時より広くて良い感じ。警備員に怪しまれるので、チケット交換場所など確認できたらそそくさと退散。

( ˘ω˘ )スヤァ…

日曜日は行かないけど、3day Pass。二日間参加でもパスのが安い。金曜は快晴、土曜は夕方から雨でギリギリ悪天候は免れた。

会場の様子は写真より動画の方が伝わりやすいと思うので、YouTubeの動画を見てください。

youtu.be

動画では触れてなかったけど、今回の大阪コミコンで感じた事

・ホールによって人口密度の差が激しすぎる。物販エリアの2ホールは歩くのですら困難になるほど混雑していたし、特にPOP UP STORE とスクリーンストアは激混み。逆に展示やモニュメントの1、3ホールはガラガラで特に1ホールは置いてあるものもスカスカ状態だったので物販はやはり2ホールぐらい使うべきだと思う。

・2019以前のように入場口は一つに限定されていたので、入場に時間がかかるかかる・・。前回のセレブエリアとか物販に直で移動できる導線が欲しかった。

・コスプレいつもより少なく感じたのは気のせいかな?炎上案件もあったのでルールとチャック体制の見直しも必要かも。

・個人的には運営さんの対応は今までで一番良かった。

・フードうまい。

・楽しかったので来年も是非・・。

・マッツの当日券沢山出してもらえたの嬉しい。

 

セレブエリアの前売り券はミリー・ボビー・ブラウンのサイン会とマッツ・ミケルセンの撮影会のみ購入してました。

あれ?オカシイッスネ・・

今回入手したサイン!!

マッツ・ミケルセン

今回のコミコンの大目玉。前売り券完売状態からの、前売り撮影会追加チケットが2度販売、当日券大量追加と大盤振る舞いなマッツ。グリンデルバルドの写真にサイン、かっこいい!!一緒に写真も撮りました。

ミリー・ボビー・ブラウン

東京コミコン2020(オンライン開催)でサイン書いてもらったけど、目の前でも書いてもらいたかったからチケット購入。間近で見るミリーはストシンで見てるより遥かにキュートでした。ただサイン会にしては珍しくスーパーベルトコンベアで本当一瞬すぎて(ポートレート選ぶ余裕もない)、話せなかったのが残念。ミリーの指紋付きです。お納めください。

マイケル・ルーカー

今までGalaxyConとかでサイン入手する機会、結構あったのだけど絶対そのうちハリコンかコミコンに来ると内心確信してたので、ずっと待ってたサイン会。粋です。マイケルさんは。

サイン書き方もかっこいいし、思わずcool..と呟いたらyeah!!と反応してくれました。

管理人のMCUキャストサインにまた一つコレクションが加わりました。

カレン・ギラン

またもやゲットしたカレンサイン。ハリコレブースのオートグラフくじにて。去年のコミコンで書かれたやつですね。カレンサイン4枚目。推しのサインはいくつあっても嬉しい。何気にジュマンジの写真のサインは持ってなかった。

アンディ・サーキス

前回撮影は行ったけどタイムテーブルの関係で諦めたサーキス氏サイン。ハリコレのくじでゲット。これそのうちイライジャとショーンにも書いて欲しいな!

ってな感じです。大盛況だった大阪コミコンは無事閉幕。

次回は12月の東京コミコン。誰が来るのだろうと、今からワクワクしますね。8月に最初のゲスト発表があると予想。いつもの流れなら複数人の発表があるでしょうね。

おまけ

滞在中の空き時間使ってユニバに徘徊してました。お土産いっぱいお願いされてたので、自分の取り分はハリポタのみという哀しみ。

じゃ、またね!