りんごのFanmail Diary

ハリウッドスターへのファンレターの送り方や返信報告を更新しています。

エル・ファニングからの返信報告

どうも!りんごです。

約一月ぶりの更新となります。YouTubeも再開してさあやるぞ、と思った矢先に職場のコロナ欠勤が増え、なかなか時間の取れてないりんごです。もう少しすれば落ち着くはず・・。

 

今回は最近届いたファンレターの返信を一通紹介したいと思います(最近と言っても数ヶ月前のだけど)

エル・ファニングからの返信!

エル・ファニングの出演作は「SUPER8/スーパーエイト」や「マレフィセント」「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」が有名でしょうか。個人的は「マレフィセント」のオーロラ姫役がどハマりしていたと思いますし、姉のダコタ・ファニングと並んで注目の若手女優ですよね。

最近ではダコタ&エル・ファニング姉妹は、製作会社「Lewellen Pictures」を立ち上げ、製作業も行っていっているようです。

20年のドラマ「THE GREAT」では主演でありながら率先して製作総指揮にも当たったとのこと。

エルには2年前に一度ファンレターの返信を頂いた事があり、その時の写真がこちら

20年5月送って、半年程経ったぐらいで返信が届いておりました。この時は写真等同封しておらず、エージェント側で用意されたモノクロ写真に宛名入りサインが入っておりました。

そして去年の2月に2度目のファンレターを送ってみました。この時の事は2021年の「ファンレターの送り方を紹介する動画」内で取り上げています。動画作成に合わせて送ってみました。「The GREAT」のエルのイラストを描いて同封もしましたね。

www.youtube.com

 

あれから時が過ぎる事、1年と4ヶ月・・

 

!!

再び返信が届いていたのです。仕事帰りにポストを開けると海外からの封筒が入っていた時の喜び。至福の瞬間です・・!疲れ吹っ飛びます。

開けてみると・・

あの時同封していた「マレフィセント」と「THE GREAT」の写真、どちらにも宛名入りでサインが入りました。オーロラ姫にサインがずっと欲しかったのでめちゃくちゃ嬉しいです。

正直、今回は返信来ないと思ってましたが意外と待ってみるものです。僕は経験がないですが、別の俳優で10年ぐらい経ってから返信が来たという人も聞いた事があります(引っ越してたらどうするの

動画内でも話してますが、ファンレターの返信というのは早ければ一ヶ月ぐらいで来る事もあるし、半年、1年、数年・・と様々なので諦めずに待ってみましょう。もちろん来ないという事もかなり多いですよ。

海外FBでElle Fanningは代筆ではないか?という意見もありますが、海外の有志たちとのリサーチを重ねた結果ほぼ間違いなく本人によるサインです。まず代筆ならこんな長くかかりません。

前回、今回使用した宛先はこちら

Elle Fanning
Echo Lake Productions
9696 Wilshire Blvd.
Suite 300
Beverly Hills, CA 90212
USA

(宛先は変更になる事があるので送る際はご自分でも調査し、自己責任でお願いします)

 

姉のダコタと同じ宛先です。一度撮影中のスタジオにも試してみましたが、送り先不明で返送されちゃいました。ここに送るのが無難なのかなあと思います。

 

ではでは、またね!