りんごのFanmail Diary

ハリウッドスターへのファンレターの送り方や返信報告を更新しています。

マーク・ラファロ(Mark Ruffalo)からの返信報告

どうも!車のタイヤ交換時期になったので、見積もり出してもらったらハリソン・フォードのサイン×2ぐらいの費用かかって萎え萎えのりんごです。

まあ、でも必要だから仕方なし・・。うん。

今回はマーク・ラファロからの返信報告!!

Marvel Cinematic Universeのハルク役で世界的に有名であり、東京コミコン2019にも来日したマーク・ラファロ氏。

撮影会にも行ってきましたよ!「アベンジャーズ/エンドゲーム」の"Green"をお願いしたら再現してくれました。生Greenですよ。サイン会にも行きたかったのですが、予算的も時間的も諦め・・。後日ハリコンに出てたサインも売り切れ。。。

コミコンが終わった後にお礼にお手紙を出そう!と思って挑戦してみたところ

RTSで撃沈・・。Fanmail.bizの宛先なのですが、だめです。そもそもUnited Talent Agency は・・。うん。

調べてもエージェントというエージェントはなく、こちらも諦めました。

そして去年、StarTiger眺めてたらなんとマーク・ラファロの返信報告が上がってました。調べてみると、どうやら一昨年ぐらいからマークは撮影場所から返してるっぽいんです。ふむふむ・・。昨年8月からUKで"Micky 7"という映画を撮影してたみたいで、タイミング的にも良かったので管理人も送ってみましたよ。もちろんコミコン来てくれたお礼も兼ねて。

すると・・

来たあああああああ!!!!

アベンジャーズ!!!アベンジャーズヒーロー俳優から返信きたのは初めてです!!

同封した六切りサイズと2Lサイズの写真に直筆サイン!片方は宛名入り!送ってから4ヶ月後ぐらいです。多分撮影終わったので返してくれたんだと思います。

あとはスカーレット・ヨハンソンでアッセンブル。マーク・ラファロ氏、サイン会して欲しいと思ってましたが思わぬ形でコレクションに加える事ができました。ほんと試してみるものです・・。

Marvel Cinematic Universeは世界的に大きな映画ドラマシリーズとなり、初期から出演している俳優さんたちは今ではすっかり大スターとなってます。それに伴って、MCUに出演している俳優からのファンレターの返信は容易ではなく、難易度が非常に高いものです。出演している俳優さんたちで一体どなたが返信を出しているのだろうと調べても、ほぼいないというのが現状です。返ってきてもオートペンだったりとか、印刷だったりとか。ただし、これはエージェントに限った話でvia venue(撮影場所等)で送ると意外とチャンスはあるものです。

今回はマーク・ラファロからの稀な返信に成功しましたが、クリス・ヘムズワーススカーレット・ヨハンソンもここ数年で撮影場所から返していた報告があります。去年はデヴィッド・ハーバーやグレン・パウエルもvia venue返信でした。via venueは特定が難しく期間も限定的ですが、成功すればとんでもないミラクル返信が届く事があるんですよね。

撮影場所を特定する為に、前回の記事でも紹介したProduction Weeklyなどの有料データベースマガジンなどを活用しています。管理人はこの前半年間の契約をしたので、上半期は沢山のファンレターを書こうと思います(元を取る為に・・)。

管理人はこれから当面の間はスカーレット・ヨハンソンのサインが目標となりますが、いつか達成できると信じて挑戦を続けます。RDJがサイン会に参加した現在、スカーレットが最難関なのです。サイン会してくれてもいいのよ・・。買うから・・。

年明け早々届いた、インクレディブルな返信を今回紹介しました。

ではでは、またね!