りんごのFanmail Diary

ハリウッドスターへのファンレターの送り方や返信報告を更新しています。

グレン・パウエル(Glen Powell)からの返信報告

どうも!りんごです。

毎週、映画ドラマ撮影情報を眺めてますが、心なしか1月はクランクインが少なく感じております。新年早々お仕事なんてやる気入らないのは世界共通なのかもしれません(違う)

管理人はマッツ・ミケルセンジョージ・クルーニー、キャサリン・ラングフォードに年明け早々お手紙出しました。ジョージ・クルーニーにファンレターを送る為、「オーシャンズ」や「ゼロ・グラビティ」「パーフェクト・ストーム」など出演映画を年末年始を使って見返してたのですが、どれも10年ぶりぐらいに見て内容あまり覚えてなかったし楽しめました。ただ「パーフェクト・ストーム

薄々そんな記憶はあったのですが、鬱展開過ぎませんかね。洋画のバッドエンドは「ミスト」が有名ですが、こっちも負けてないですよ。ジョージ・クルーニー船長そりゃ自業自得っスよ・・。

と、年始早々見た映画をぼやいて話逸れましたが、今回は去年11月に届いた返信を今更公開していく記事です。

 

Good afternoon,ladies and gentleman.This is your savior speaking.Please fasten your seat belts,return your tray tables to their locked and upright positions,and prepare your landing...

トップガン マーヴェリック」でハングマンを演じたグレン・パウエル(Glen Powell)からの返信です。マーヴェリックでグレン・パウエルのファンになって、ファンレターを書きたい!と感じた人多いと思います。管理人もその一人です。

どうやって成功したのかのプロセスを書きます。

去年の5月マーヴェリック公開後、グレン・パウエルの宛先についてリサーチを行いました。返信報告もそもそもほとんどなく(ありましたが8年前ぐらいが最後)、エージェントも古い情報で送信失敗したという報告です。エージェントがわからない、というパターンは決して珍しくはないですがファンレターを届けるチャンスがほとんどないという事です。・・・となると新作撮影場所に送るほか選択肢はありません。

次に何のプロジェクトが控えているのか、というのを調べます。これにはIMDb(https://www.imdb.com/)を用います。どうやら"HIT MAN"というタイトルの新作が控えてるとか。IMDbはProは有料ですが、IMDbだけなら無料で閲覧できます。

次に、いつ、どこで撮影するのか。ここでは以前記事で書いた事もあるProduction Weekly(https://www.productionweekly.com/ )で知り得ます。ただし、そこそこな月額が発生します。管理人は購読したり解約したりを繰り消してますが、そろそろ年間契約しようと思ってます。

こんな感じ。一般公開はされない情報です。ロケーションはニューオリンズで10/4-11/16で撮影。これは必ずしも正確とは限らないので、稀に失敗する事もあります。この期間に届くように手紙を届けるのですが、早くても遅くてもだめです。期間内に必ず届けなければなりません。USAまでエアメールで2週間ほどなので、9月終わりぐらいに手紙を送りました。そうすると・・・

返信大成功しました!!

1ヶ月ちょっとでこのメッセージ付きサインが届きました。

"Tomohiro , your English is great and your penmanship is lovely. Thank you for your kind words about HANGMAN. Thanks for being a fan. Best, Glen Powell "

マーヴェリック見てから数ヶ月間立ててた計画が実を結びました。家宝です。

インスタグラムより。撮影時の様子。

ただ、このように撮影場所宛では普段返してない俳優からもミラクルな返信が届く事があるのですが、簡単ではないし経験上、空振りで終わる事の方が圧倒的に多いイメージです。

管理人は撮影先に送るようになって送信失敗(RTS:Return to Sender)率も高くなりましたし、やはり購読料も高いです。成功すればそのコストに見合う返信になるのですが、博打みたいなものですね。撮影プロダクションを知るためには他のも方法があるかもしれません、正確性で言えばPWなので管理人はここしか利用してません。

こっちで貼ったフォーエバースタンプちゃんと使ってもらえましたよ。

という事で、今回はグレン・パウエルからの返信報告でした。年明け早々インクレディブルな返信が届きましたが、過去に届いた返信も記事にしたいので次回は未定です。

ではでは、またね!