りんごのFanmail Diary

ハリウッドスターへのファンレターの送り方や返信報告を更新しています。

ジュード・ロウ(Jude Law)からの返信報告

どうも、りんごです!

今回はジュード・ロウから届いた返信を紹介します。

ジュード・ロウと言えば、最近だと「ファンタスティック・ビースト」シリーズでの若かりし頃のアルバス・ダンブルドア役が有名ですよね。2作目の「黒い魔法使いの誕生」で初登場したわけですが、リチャード・ハリスマイケル・ガンボン版の印象が強く個人的には「あれ・・これダンブルドアか?」と頭を傾げておりました。ダンブルドアというよりジュード・ロウなんですよね。

しかし、3作目「ダンブルドアの秘密」を見終わった管理人は「うーんこれはダンブルドア」と納得しました。前作の登場時間が短すぎたのか今作のロウ氏の演技力が炸裂したのかわかりませんが、とにかくダンブルドアですすいませんでした。

仕草や行動、声のトーンなどロウ氏もかなりアルバスに寄せていたのがわかりました。

MCUではヨン・ロッグ役やったり、今度スター・ウォーズでは新共和国時代のドラマで主演するとかで引っ張りだこのジュード・ロウ。個人的には一番最初にロウ氏を知ったのは2004年の「コールドマウンテン」で当時から大人気だったのを覚えています。ジュード・ロウにファンレターを書きたい!という声をよく耳にしていました。

 

2019年の東京コミコンでは来日され、ファンと交流する機会が設けられました。管理人もロウ氏にお会いしてお写真を撮らせて頂きましたが、なんとまあ漂うオーラのすごいこと。

一人一人に声掛けてくださっており、最高の瞬間でした。

 

・・と前置きが長くなりましたが、ジュード・ロウに送って届いた返信がこちら

22年2月28日に送信し、返信到着は22年4/5でした。わずか一ヶ月程度で返信。「ダンブルドアの秘密」のプロモ期間だったし、4月から新作撮影が始まるのでタイミングが良かったのかな?

同封しておいた「ダンブルドアの秘密」のキービジュアル写真と東京コミコン2019の撮影会の写真のどちらにもサイン。コミコンの方は入れておいたPPポケットにインクが付着して擦れた感じになっておりますが、まさかロウ氏が返すと思わなかったので唖然としました。

代筆なのでは?と思いましたが、コミコンの時のサインの筆跡とまるで同じなので直筆だろうと推測します。てか、コミコンでもサイン会は2万8000円したような・・それが返信で2枚も手に入るわけですからTTM(Through The Mail)はこういったミラクルが起きるので楽しいですね。

 

使用したエージェントの宛先はこちら

Jude Law
Julian Belfrage Associates
9 Argyll Street
3rd Floor
London, W1F 7TG
UK

(宛先は変更になる事があるので送る際はご自分でも調査し、自己責任でお願いします)

ジュード・ロウファンの方は是非挑戦してみてください。

では、またね!