りんごのFanmail Diary

ハリウッドスターへのファンレターの送り方や返信報告を更新しています。

はじめに。

どうも!りんごです。

はじめに、自己紹介を。

海外映画やドラマが好きで、ハリウッドスターにファンレターを送ってます。

そのきっかけ。

13歳の時にハリー・ポッター役でお馴染みダニエル・ラドクリフにファンレターを書き、印刷のサインではありますが返信が届きました。

それでファンレターを送る楽しさに気づき、それ以来18年間ハリウッドスターにファンレターを送っています。

日々、ファンレターに関して調査や研究もしており、新しく学ぶ事も多いです。

目標は、ダニエル・ラドクリフから直筆の返信を頂く事です。

ファンレターは憧れのハリウッドスターに自分の気持ちを伝える為の方法の一つであり、電子化がほとんど進んだ現代もペーパーによるやりとりが主流であります。

手紙が相手に届けばファンレターは成功です。返信は基本的に来ない、というのが一般的ですがやはり1ファンをしては返信が届くと嬉しいですよね。

海外ではファンレターの返信によるサイン集め(TTM : Through The Mail )は趣味の一つとしても確立されており、管理人も日常的にファンレターを送っています。映画やドラマを見た後だと特に、「あっ、この俳優さんいいな」と感じたらその方の他の出演作を鑑賞し、手紙を書いております。

去年1年間で届いた返信。このように同封した写真は相手が用意した写真にサインが入って返信が届く事が一般的です。

このブログではこのようなファンレターの返信を公開したり、ファンレターの書き方や送り方、宛先の情報などを更新していきます。管理人の個人的な解釈も含まれております。

 

YouTubeでファンレター関連動画も投稿しています。よければチャンネル登録して頂けると幸いです。

www.youtube.com

 

Twitterもやっております。

twitter.com

 

ではでは。

じゃ、またね!